プロフィール

大竹いく子

Author:大竹いく子
現在、仙台市内7ヶ所のスポーツクラブと若林区、太白区、泉区の3つのサークルでZUMBA、エアロビクス、ボディメイクのレッスンを行っております。

ストレスフリーの楽しいレッスンを心掛けております。
私と一緒に楽しい時間を過ごしましょう!


リンク


最新記事


最新コメント


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


QRコード

QR

FC2カウンター


毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ


      赤鼻のトナカイの替え歌


    真っ赤なお鼻の  クマガイさんは~

    

    いつも  みんなの   洗い物~ 



この替え歌は、午後にやっている宮城県の人気タレント(?)本間ちゃんこと

本間秋彦氏のラジオ番組で紹介されて、ひとり車中で大爆笑してました!

先週もこの替え歌が紹介されてて、面白いのでプログにアップ

したかったのですが、『クマガイさん』のとこが思い出せなくて断念

してたんです!


この替え歌は、リスナーの2歳くらいのお子さんが、赤鼻のトナカイの歌詞が

上記のように聞こえるらしくて、本人は、大マジメに歌ってるそうです!


因みに、そのリスナーさん宅の隣に、クマガイさんというお宅があり、そこの
ご主人が赤鼻らしく・・・・プププッ
子供に庭で歌わせないようにしているそうです


この赤鼻のトナカイの第2の替え歌も本日同時に紹介されていたので
いきまーす!


真っ赤なお鼻の~   トナカイさんは~

いつも   みんなの   トナカイさんは~

いつも   みんなの~       


そう!エンドレスらしいです(笑)


実は、私も幼少期にエンドレスソングを作ってしまった
事があり。
正確にいうと、作ったのではなくて、緊張のあまりに
エンドレスソングになってしまった事がありました。

その状況というのは、秋保温泉のどこかのホテルに、今でいう
日帰りプラン的なもので行きまして、ちゃんとした舞台のあるホール
(東京エレクトロンホールを小さくしたような)で歌謡ショーしてたんです。

歌手兼司会の女性が客席に向かって
『誰か歌いませんか~

当然、誰も挙手せず。

そしたら、私の母が『いく子!うだってこい(←歌ってこいの方言)!!!!』

イヤだ!と抵抗しましたが、母は手を上げ私が舞台に上がるハメに。

何を血迷ったのか私はこんな曲を歌いました。


君は   何を今 見つーめているの

若い悲しみに 濡れーた瞳に

ゆれているー(?)  白いハト  そーれーとーもー愛ー


君は   何を今 見つーめているの

若い悲しみに 濡れーた瞳に

ゆれているー(?)  白いハト  そーれーとーもー愛ー

君は   何を今 見つーめているの

若い悲しみに 濡れーた瞳に

ゆれているー(?)  白いハト  そーれーとーもー愛ー


ハイ!エンドレスです!

堪りかねた司会者が、客席に向かい

『誰かこの子を連れて行って下さーい!!!』

と叫んでました!

ハイ!ノンフィクションです

私の人生そんなもんです









話しが、本間ちゃんのラジオ番組から私の幼い頃の『痛い話し』

になってしまいましたが、本間ちゃんの名前を出したのは、

私は、本間ちゃんの隠れファン!いやいや公ファンかなっ

お友達になりたいので、本間ちゃんとお友達の方がいたら紹介して

下さい


それでは、またね~



※長文読んで頂きありがとうございました




 
スポンサーサイト

コメント

ずっと

曲名を考えててやっとわかった!
青い三角定規が歌う太陽がくれた季節だぁぁ~
わかる自分が怖いぃぃ~
子供ってすごい替え歌作って平気で歌ったりするから
面白いですよね うちの甥っ子ちゃんも何か
おかしいの歌ってた気がするけど忘れた...

え~ いくちゃん 本間ちゃんって人いいの?
ナマイキTVの人でしょ? え~ 私 いや~
あの人 お笑いの人なの?何者なの?
2009-11-28 00:56 | タマちゃん #- URL [ 編集 ]

タマちゃんへ

おばんです
まったり見ながらアタリメを食べてたいくちゃんです
『青い三角定規』そっかぁさすがにアーティスト名は浮かびませんでした

ホント小さい頃は、替え歌作るつもりもないのに、常に歌は替え歌になっちゃいますよね

ナマイキTVの本間ちゃんです!イヤですかぁ
話しが面白いし、声がたまらなく素敵~
2009-11-28 01:07 | いくちゃん #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gogoikuko.blog52.fc2.com/tb.php/34-9fe18080

 | ホーム |