プロフィール

大竹いく子

Author:大竹いく子
現在、仙台市内7ヶ所のスポーツクラブと若林区、太白区、泉区の3つのサークルでZUMBA、エアロビクス、ボディメイクのレッスンを行っております。

ストレスフリーの楽しいレッスンを心掛けております。
私と一緒に楽しい時間を過ごしましょう!


リンク


最新記事


最新コメント


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


QRコード

QR

FC2カウンター


毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ


タイトルが、私らしくなさ過ぎて笑ったアナタ‼︎

今日は、かなり真面目なお話しをします。



今日、叔父の告別式に参列しました。


最後に会ってから、4年は経過したのかなぁ~


仕事の為、途中で斎場を後にしましたが、ご霊前で叔父にお礼を言えた事、本当に良かったと思っております。


告別式に参列すると、人生…とか、人の一生とは?とか、自分がこの世に誕生した意味、残された人生をどう生きようか?など、色々考えてしまいます。


ある50歳を目前にした男性のブログにこんな一説がありました。

『いずれにしろ自分の人生には降ろされるべく幕があるということに、気付かないフリを続けられない年齢にやっとなったということか。


男が本当の大人である時間は、ここからがきっかけになってのまだ先の…
ほんの一時期であるような気がする。

それも、誰もがなれるわけでもないのかも知れないのだ。』


今日の出来事から、このブログの一説は、何とも心にグッと来ます。


そう!
一生かけても、誰もが大人になれるわけではないのかも知れませんね。


因みに亡くなった叔父は、とてもお洒落で紳士的な男性でした。

マインドも立ち居振る舞いも良識ある大人の男性でした。


はい✋左様なり~❗️

コメント

時間の大事さ

叔父様、きっと素敵な方だったのでしょううね~。先生の文から感じました。
叔父様のご冥福をお祈り致します。

私も大事な人との別れを経験すると人生について考えてしまいます。

その時自分に言い聞かせるのは、この世界でやるべきことを全て果たせたから神様の元に行ったんだと。
そして、私は何をしていないのか?この世界で自分の果たす役割について日々考えてしまいます。
理由はなんとなくわかっていますが(^_-)

大竹先生以上に幸せを人に届けられる人を私は知らないです。
今のままの先生が私には、No.1です。
無理をせず、先生のペースでレッスンを末永く続けて頂きたいです。








2014-06-16 00:06 | ゆき #- URL [ 編集 ]

ゆきちゃんへ

ありがとうございます🙏

私も、この仕事を始めてから、なんとなく私のミッションが分かったような気がしています😁✋

ゆきちゃんも深く掘り下げて考えるタイプなのでね❗️

クン🐽クン🐽同じ匂いがする😁✋
2014-06-16 17:41 | #- URL [ 編集 ]

昨日も、掘り下げ過ぎて考え過ぎていたら
人生初のガス欠で路上で一時間.....。(>_<)

ドジ過ぎるこんなこと、私にはよくあることなんで、気持ちを切り替えて今日も元気に汗を流しに行きますね!!






2014-06-17 05:16 | ゆき #- URL [ 編集 ]

ゆきちゃんへ

今日もお忙しい中レッスンに参加して頂き有難うございました^_^

私は、いろんな事考えて注意力散漫で、2日連チャンで、駐車場から出る時に車止めに乗り上げてしまい凄い音に焦りました(-。-;
2014-06-17 16:34 | #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gogoikuko.blog52.fc2.com/tb.php/877-38b202c8

 | ホーム |